FC2ブログ

函館 めぐみ日記

『めぐみ治療院』 北海道函館市日吉町3丁目7-6 ℡ 0138-84-8489
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

全日本プロレス



アリーナ裏口に停まっているトラック

全日本プロレスのトラックですね!



北海道11戦の最後が函館

前日は旭川で試合

旭川から高速で移動して16時頃会場入り

移動と連日の試合の疲労

選手達の顔色は疲労色を隠せない



そんな最中、ささやかな施術を提供します。



使い捨ての鍼を使い

ビシバシ鍼を刺しますよー



会場も準備が整いました!



リングサイドのチケット

一枚7000円!!!



スター選手と記念撮影



ちゃんと仕事しましたー(笑)



レスラーでかい!

私が小さく見えますよね(笑)



おぉー、さっき写真撮った方だぁー

ミーハーな自分に気がつく瞬間だなー



試合後にも来てくださりましたー!



とても貴重な体験させていただきましたー。

また声かけて頂ければ二つ返事で

参加させて頂きたいです。
スポンサーサイト



【 2019/08/30 】 日記 | TB(0) | CM(0)

全日本プロレス



8月29日(木)

全日本プロレスがアリーナで開催



北海道大会の締めくくりが函館

道内あちこちで連日試合

選手も疲れ切っていることでしょうね。

そんな時に役に立つ私!

選手に鍼をザクザクしてきます!

当日は昼過ぎからケアスタッフとして

裏方さんしてきます。



チケットっていくらなの?

ってホームページ覗いてみたら

さすが全日本プロレス

良い価格設定ですね!

明日は試合観戦も楽しみです。

皆さんも、お時間あれば応援よろしくです。





【 2019/08/29 】 日記 | TB(0) | CM(0)

朝帰り



0時頃に札幌を出発した深夜バス

疲労もピークだったのか?

直ぐに寝ていたようです。

でも、4時過ぎに新函館北斗到着

その後はフェリーターミナル

五稜郭駅など7カ所ほど停車し湯の川まで

家に着いたら5時過ぎてましたー

既に眠たい!


【 2019/08/26 】 日記 | TB(0) | CM(0)

バーベキュー

2年生の娘の幼稚園同窓会

今回は昨年に続き2回目のバーベキュー



天候にも恵まれて




数種類のお肉に焼きそば

フランクにつくね等々

とても美味しいー




男子チームは元気に駆け回り

元気すぎてもめてみたり



女子チームは平和に女子会



大盛り上がりのスイカ割り

もちろん、当てるだけ(笑)




あっという間にみんなのお腹の中へ

そして2個目のデザートは



みんな大好き、マシュマロ焼き

大喜びの子供達がとても可愛い

子供達32人、大人16人

大勢でワイワイ楽しい同窓会でした

【 2019/08/26 】 日記 | TB(0) | CM(0)

北海道マラソン



小雨が降る中

北海道マラソンの関係者が大通りに集結

あっ!

私は出場しません!



大通り6丁目中央にある

マッサージブースを見に来ただけです。

ランナーはマラソン後に

無料マッサージを受けれます。

でも混雑するそうです。

さっき、傘買ったのに晴れてきた!

まぁ、そんなもんだね。



【 2019/08/25 】 日記 | TB(0) | CM(0)

お出かけ



啄木亭前から乗車



途中、高速のパーキングに二カ所よりながら



札幌到着!



おきまりの写真を撮影



ラーメン屋だぅたのに

蕎麦屋になってた(笑)



手打ち蕎麦?

美味しい蕎麦でしたよー



お一人様ですが何か?



遠慮なくおかわりしました(笑)

さて、明日も早いので寝まーす!


【 2019/08/25 】 日記 | TB(0) | CM(0)

水鉄砲



日曜日に公園に行くとのことで

水鉄砲を買いに来ましたー

直感でしょうか?

一番高いのを掴み離しません。

お値段は4千円程!!!

少し悩みましたが奮発して購入

即テストしてみました!

メチャメチャ水が飛びます!

軽く10mは飛びます!

チビのおもちゃにしては高性能

大人が遊びたくなるほどです。

日曜日は楽しめると良いね!


【 2019/08/24 】 日記 | TB(0) | CM(0)

お昼になって、いきなりステーキが食べたい!

そんな衝動に駆られ食べにきました!



ランチメニューコンボ

悩む時間もなく

即注文しました!

ハンバーグと牛肉の両方が味わえて

それなりに満足点が高いです!


【 2019/08/24 】 日記 | TB(0) | CM(0)



我が家の優秀な番犬

優に10歳を超え老犬です。

最近は耳も遠くなり

唯一の猛犬となるチャイムにも反応が悪くなってきました。

雷は苦手でしたが

耳が遠くなったせいか?

まったく問題なくなりました(笑)



凛々しい表情?

熟睡しているようですが

半目で目が乾かないのか心配です。

老犬の為、寝てばかりですが

長生きして欲しいなー


【 2019/08/24 】 日記 | TB(0) | CM(0)

ランドセル到着



来年一年生のチビにランドセルが届きました!

いろいろなランドセルがありますが

ラルフローレンのにしました!



何色がいい?

って聞くたびに違う色を言うので

当たり障りない色を購入

6年間使いますからねー










【 2019/08/24 】 日記 | TB(0) | CM(0)

これはやばいでしょ!



厚沢部の旧小学校が舞台?

怖そう!

イヤイヤ怖いでしょ!

挑戦したいところだけど

別用で行けないです。

うん。

仕方ない。

行きたいけどパスしよっ!

行かれた方の感想だけは聞いてみたいかもー?


【 2019/08/21 】 日記 | TB(0) | CM(0)

プライド



じゅうたんは寝るところでは無い!



テレビジョン(雑誌)の上に寝る!

いつも何かの上に寝る猛犬。

おじいちゃんとなり寝てばかりですけどー


【 2019/08/20 】 日記 | TB(0) | CM(0)

青森魚菜センター



青森と言えば?

のっけ丼!

ホテルから徒歩3分ほど



1300円のチケット を購入



10枚のチケットでご飯や刺身

漬物とか味噌汁と交換して丼を作ります。



このように陳列されていて

注文すると

丼にのっけてくれるシステム





これで1300円は格安ですよねー!



普通に魚も売ってます。



市場内はこんな感じ

また、行きたいなぁー










【 2019/08/19 】 日記 | TB(0) | CM(0)

まずは



青森駅のねぶた



駅から5分ほどの青森国際ホテル

チェックインして荷物を置いた。



少し古い感じがする部屋

エアコンも弱くて暑い

窓を開けても無風



10階けらの眺望

うーーーん。



引き出しにはお決まりの本



聖書を読もう!

と毎回おもう!

思うだけで読んだことはー

無い!!!



初めて行く店だが超うまい!



ここの女将

友達かってほどにトークが上手



マグロ中落



ためしてガッテン出演の有名人



人気店ですので絶対に予約がした方か




【 2019/08/19 】 日記 | TB(0) | CM(0)

隣町まで



ケンシロウが指さす方へ



新青森で乗換

青森へ向かう!

がっ!

奥羽線で人身事故!!!

他でやれよー!!!

【 2019/08/17 】 日記 | TB(0) | CM(0)

台風10号



しかない台風の影響で987hpa

体調不良の大きな原因となり

疾患の引金となるほどの数値

そんな時は高気圧酸素ルーム!



ルーム内は1302hpsあります!

台風もなんのその!

高気圧で快晴の状態です。

その他にも多くの体験談もあります。

【 2019/08/17 】 日記 | TB(0) | CM(0)

身に覚えがない



何だ?

知らない番号宛へのショートメール

勿論、私の番号とは違います。

テレビで報道されていた詐欺の手口ですね!

無視っ!

でも知らないと危ないですね!

そのまま公開しましたので

皆さまご注意を!!!


【 2019/08/16 】 日記 | TB(0) | CM(0)

大沼 ひまわり畑



大沼のひまわり畑

お盆に見頃を迎えるとのことでー

行ってきましたー!



150cmほどの高さ

小ぶりな花

広大な敷地に満開でした。

入場無料で一般公開されてます。

大沼中学校を過ぎて左側にあります。


【 2019/08/15 】 日記 | TB(0) | CM(0)

ジム



24時間営業のジム

お盆だから?

貸切です

静かすぎて不安になるほど



シャワールームに新たな設備

シャンプー類が置かれました。

細かいことは気になりませんが

個人的に使うことはないなぁー

中には風呂道具一式を持参される方も多いしね!

ココは近所で徒歩で数分

利便性の良い施設

末永く頑張って頂きたいなぁー








【 2019/08/14 】 日記 | TB(0) | CM(0)



日本気圧バルク工業(株)の旗

酸素ルームって何?

そんな人はいるのかな?

テレビなどで知名度はあるが

使ったことがないって方が多いかもー

そんな現状ですが

ポイントカードを作成しました!

来週末には配布できる予定です。




60分の利用で1個押印

10個ごとに60分一回無料

ってことはー

10回の料金で11回利用できることになりますね。

はい。

超お得です


【 2019/08/14 】 日記 | TB(0) | CM(0)

加圧実験



高気圧酸素ルームでのペットボトル

どの様に変化するのか試してみた。



1.3気圧での変化

わかりますか?



ペットボトルの中間部分

三角柱に変形してます。

中身が入っていたらー?

間違いなく破裂などで中身がーっ!

的な結果でしょうね。

ペットボトルの持込は禁止(笑)


【 2019/08/12 】 日記 | TB(0) | CM(0)

女子会

久々よっちゃんとお話会

ご近所さんのよっちゃんと



ご近所さんのとらじさんへ



着いて早々次から次へとお料理が






サムギョプサル



テーブルで自分で焼いてアツアツ

サンチュで巻いて超美味しー




サムゲタンか石焼ビビンバ&チャプチェの選択

お腹がいっぱいなので、サムゲタン



グツグツでコラーゲンたっぷり!

どれもこれも美味しいー

デザートは写真撮るの忘れたけど



帰りにお店からお土産もらっちゃった!

美味しいお料理と、濃ーい濃ーいお話と

家事もお料理や裁縫までパーフェクト

女子力の高い同じ年のよっちゃん



うちの子達へ、プレゼントだってー!

国産ガーゼで手作りしたおそろいのハンカチ

頭がさがりまする。ありがとう

また、来月行こうねー


【 2019/08/11 】 日記 | TB(0) | CM(0)

デラックス???



どこかで見たような?

このケープが似てるのかな?

うーーーん。

たまに来る美容室。

男子禁制らしい

ってことは!

オカマかっ!


【 2019/08/11 】 日記 | TB(0) | CM(0)

悪魔のおにぎり

LAWSONで発売中のコレ



衝動買いした(笑)

新しいものって

一度は食べたいよねー


【 2019/08/11 】 日記 | TB(0) | CM(0)

廣河



超久々にラーメン



元祖、廣河!



夏季限定メニュー

ジャンジャン面



冷たい麺に熱々の具

ガッツリ行くぜぇー!



夏季限定のキーワードに弱くて

次も夏季限定の冷やしラーメン



さらにぃー(汗)



これまた夏季限定の冷やし中華!

さらにぃー(笑)



美味しそうなマーボーに食らいつき

まさか、まさかっー

餃子注文!!!

ガッツリ、ガッツリ3人シェアしで食べました!



どれもスパイスが効いていて美味しかった!

また行きたいなぁー

美味かった!

ご馳走さまでしたー






【 2019/08/09 】 日記 | TB(0) | CM(0)

テレビ



高気圧酸素ルームのテレビ

BS対応致しました!

少しずつ至れり尽くせり環境整備

高気圧酸素ルームのリピーターが増えてます!

パンフレットやスタンプカードも順次製造

いろいろとやる予定です。


【 2019/08/08 】 日記 | TB(0) | CM(0)

ポスター



8月2日より稼働してます。

高濃度酸素ルーム

酸素カプセルと違い広く圧迫感がないです。

多くの方々に目がスッキリ。

いつのまにか寝てしまった。

身体が軽い。

痛みが減った。

などなど多くの直後効果があるようです。

さぁ、今年の暑い熱い夏

酸素ルームで夏バテ知らずで行きましょう!





【 2019/08/06 】 日記 | TB(0) | CM(0)

日本気圧バルク工業(株)

今日も朝からたくさんの利用

ありがとう御座います。

京都大学での結果は以下参照

http://sansoroom.com/h-pressure.html
【 2019/08/03 】 日記 | TB(0) | CM(0)

高濃度酸素ルーム



日本気圧バルクの酸素ルーム導入

昨晩、試運転を兼ねて私も利用してみました。

今日一日、身体が軽く疲れにくいです。

スポーツ選手のパフォーマンス向上で有名

プロスポーツでも使用されている方は多いです。

脂肪の燃焼をしやすくなるそうで

私も検証中です(笑)

徐々に予約が入ってきてますので

お早目にご予約くださいませ!
【 2019/08/02 】 日記 | TB(0) | CM(0)

設置完了



am11:00からはじまった設置作業



全ての作業が完了したのは18:00頃

実に7時間もの作業でした。



ルーム内部はこんな感じ

エアコンとテレビ完備



早速、試運転してみた!



iPhoneの賢いセンサーとフリーアプリ

なんと気圧測定できます!

気圧1.3で約1時間入ります。

毎日の利用で様々な効果があると

京都大学の有名な教授が言ってます。

京都大学、高濃度酸素などと検索すると

容易に探せると思いますよー

明日から稼働します!
【 2019/08/01 】 日記 | TB(0) | CM(0)